2021.12 インテリア・リフォームメディア RE(アールイー)に
収納タイプ診断コンテンツ(診断+3Dパノラマツアー)をリリースしました。
https://r-e.jp/tool
収納タイプ診断とは
4~5問の簡単な質問を元に片付け・収納についてのタイプ診断を行います。
その各タイプについて解説とそれぞれのタイプにおすすめな収納方法や収納グッズ・サービスの紹介を行います
部屋が全く片付かない、片づけてもすぐに散らかってしまうという方に自分の性格とどういう対応をすればいいかを簡単に確認できるコンテンツとなっています
また3LDKの間取りを例に3Dパノラマツアーで、具体的に工夫すべき部分の説明が出来るようになっています。3Dシーンで360度視点を回してみたり、他の部屋に移動してどの部分に注意すべき点があるかを確認してみてください。
診断コンテンツ+3Dパノラマツアー の主なメリット
見込み顧客の獲得
診断コンテンツは、読み物コンテンツよりもエンタメ要素が強く、また形式ばった「アンケート」よりも
参加ハードルが低く気軽に参加していただけるため、顧客の獲得につながりやすいという特徴があります。
SNSシェア・認知拡大(PV獲得)
ゲーム感覚で楽しみながら回答し、最終的に表示された診断結果に納得感や面白味があれば、「面白い診断があるよ」と、SNS等でのシェアによる認知拡大も期待できます。サイトのPVや回遊率アップにもつながります。
ブランドや商品・サービスの理解を深め購買活動を促進する
診断コンテンツでは、設問の中にブランドや商品・サービスについて自然にPRでき、理解を深めることができます。
ユーザー自らが選んだ診断結果を提示することで、納得感を醸成した上で購買行動を促進できます。
データ収集・分析
診断コンテンツの回答データを蓄積・分析する事で、ユーザーの興味関心を把握する事が可能になります
3Dパノラマツアーの活用でユーザー回遊率とコンバージョン率の向上
3Dパノラマツアーを活用する事で、一番ユーザーに注意深く見てもらいその後のコンバージョンにつなげた最終ページの回遊率が大幅に向上し、またそれにあわせてコンバージョン率の向上も図れます。
こんな課題を持っている企業様は是非検討を
・新しいマーケティング手法を探している
・SNSを活用した効果的なプロモーションをしたい
・広告出稿の効果を最大化したい
・Webキャンペーンの成果をブランドに蓄積したい
・ブランドの必要性を正しく伝えたい
・ブランドの価値をより強く伝えたい
・ユーザーとのエンゲージメントを高めたい
・ユーザーの傾向を正しく理解したい
弊社の強み
・診断の企画~ロジック作成~内部テストで適応率の向上~Web実装~3Dシーンの制作~テスト・ローンチ まですべてをワンストップで対応可能です。
・住宅、インテリア、リフォーム、収納に関する業務知識が豊富にある為、ユーザー反応率が高いコンテンツを制作可能です
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