キャンセルポリシー
お客様のご都合により、「生成AI&DX即戦力講座」のお申し込み後にキャンセルまたは日程変更をされる場合は、以下の規定に基づきキャンセル料や実費を申し受けます。
1. キャンセル料について
研修予定日までの日数に応じて、以下の割合でキャンセル料が発生いたします。
・研修予定日の15日前まで:キャンセル料なし
◦ただし、キャンセルまたは日程変更に伴い発生した実費は別途ご負担いただきます。
・研修予定日の14日前~8日前:契約金額の50%
・研修予定日の7日前~当日:契約金額の100%
2. 日程変更について
日程変更については、対応させていただきます。
・ただし、研修予定日の14日前~当日の変更は原則としてお受けできません。この期間の日程変更は、キャンセル扱いとなり、上記のキャンセル料(契約金額の100%)が発生します。
・研修予定日の1ヶ月前を過ぎてからの日程変更は1回のみ可能とさせていただきます。
・1回目の変更受付後に、お客様のご都合により変更後の日程で研修を実施できなくなった場合は、キャンセル扱いとなります。この場合、1回目の変更受付日をキャンセル連絡日とし、変更前の研修予定日からキャンセル料を算出いたします。
・日程変更に伴い、別途費用が発生した場合は実費をご請求いたします。
3.キャンセル・変更のご連絡方法
キャンセル・変更をご希望の場合は、以下の手順でご連絡をお願いいたします。
・担当宛てに研修開催日のキャンセル・変更の旨を記載したメールを送信してください。
・弊社担当営業からのキャンセル・変更受領メール送信をもって受付完了といたします。
・キャンセル・変更の受付時間は、弊社の営業日(土曜日、日曜日、祝日、および当社が定める年末年始の休日を除く)の9:00から18:00とさせていただきます。
4.実費負担について
上記のキャンセル料に加え、キャンセルまたは日程変更に伴い、以下の実費が発生した場合は、キャンセル連絡日または変更連絡日によらず別途ご負担をお願いいたします。
・すでに制作に取り掛かっている教材の作成費や印刷費
・外部会場のキャンセル料、PCレンタル費用など
・講師の出張交通費および宿泊費
5. お支払い・ご返金について
・先にお支払いいただいている場合は、上記のキャンセル料および振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします
・諸事情により後からお支払いいただく予定の場合は、上記のキャンセル料および実費に基づきご請求させていただきます
・研修料金につきましては、弊社が指定する期日までに所定のお手続きにてお支払いください。なお、期日までにお支払いがない場合は、お客様都合による解約とさせていただきます。