この度、弊社は2025/4/2(水)~4(金)に東京ビックサイトで開催されておりました展示会『マーケティングWeek』に際し、リード獲得からフォローアップまでをサポートいたしました。
その結果、クライアント様のビジネス機会創出に大きく貢献することができましたので、ご報告いたします。
■サポート概要
以下の2つのサポートを実施いたしました。
1.展示会当日のリード獲得支援
2.展示会後のフォローアップ架電対応
■実施内容と成果
1.リード獲得支援(展示会当日)
- 内容:
・ブースへの誘導
・簡単なサービス説明
・名刺交換またはQRコードにてお客さま情報を取得 - 派遣スタッフ:2名
- 成果:
・派遣スタッフが積極的に活動し、多数のリード獲得に貢献いたしました。
・展示会全体のリード獲得数のうち、大部分を弊社スタッフが担当し
・積極的声掛けをすることにより、リードを効率的に収集することに成功しました。
2.フォローアップ架電対応(展示会後)
-
内容:
展示会で獲得したリードに対するお礼と、具体的な商談機会に繋げるための電話アプローチ
成果:
・多数の架電を実施し、多くのアポイントメント獲得に成功いたしました。
・リード取得した翌日から架電することにより、アポイントメント率を高めることができました。
弊社では、豊富な経験とノウハウに基づき、お客様の状況に合わせた最適な展示会サポートプランをご提案いたします。展示会の成果向上にお悩みでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。